スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻が・・ (MYS)

[11719] 妻が・・ MYS 投稿日:2006/07/25 (火) 17:39
単身赴任してもう4年目を迎える。
妻は、42歳。子供は、女の子一人・・
今、流行りの自宅の1階を改造して小さなレストラン(といってもメニューはあまりない・・)を開い
たのが2年前になる。街のレストランや蕎麦屋でパートしていた知識を生かしたい・・
自分としては、2、3ヶ月でだめになるだろうと思っていたが、なかなかしぶとくやっているようである。
週末や、連休に帰宅すると、どうも「夜」の方がうまくいかない・・
「疲れてるとか」「気分が乗らない・・」とか・・
自分としても、遠く離れてそれなりに楽しんでいるからいいものの・・なんとなく雰囲気がおかしい
感じがしたのが、この半年前くらい。。
店の営業は、昼食時と夕刻から10時頃迄・・アルコールもそれなりに置いてある。
半年前位になんとなくおかしいと思い、本社に用事があったせいもあり、連絡しないで帰宅することに
なった。時間も、10時過ぎ・・外は、土砂降りの、バケツを上からこぼしたような雨の日であった。
自分の車の駐車場は、客用になっており、4,5台入る、借りている駐車場から少し歩かなければならない・・雨が小ぶりになるのを待って、携帯電話から妻に掛けようとしたとき、遠目ではあるが斜め向か
いの自宅のドアが開いた。
妻は笠を差し、後からかがむように男が出てきた・・
二人で寄り添うように、小走りに車に向かう。
ここからは、客の車が見えない・・
雨が、降っていたので車まで送っていったのだろうと考え、しばらく見ていると車のヘッドライトが付き
遠ざかって行った。妻は、その後戻った様子がない・・・
2,30分も待っただろうか・・雨も小ぶりになったので自宅に向かう・・
もう、11時も回っていた。
そっと自宅に入り、さっきまでのレストランを覗く・・きれいに片付いている。
2階の居間で、TVに夢中になっている娘に妻がどこに行ったか?聞く・・
わからない・・とのこと。
無性に胸騒ぎがする。嫉妬にかられた自分がいたことを今でも覚えている。
12時を廻って、やや1時に近い時間に帰ってきた。
自分が帰っていることに気が付き、ちょっと冷静さを保っているようで、目がこちらを向かない・・
自分の性格的には、あまり根に持たない方だけどこの件だけはと思い、問い詰める。
「客との付き合いは仕方ないこと」「店をやっていくには、付き合いも仕方ないこと」言い訳が並ぶ。
これ以上の諍いの結果は、最終的には行くところまで行くようになる。
ここは、妻の言い訳に徹して、様子を見ることに自分自身のかねてから思っていた「妻を他人に・・」
の妄想が現実になったことへの気持ちが揺らいだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

tsumaplay


1日に4話更新の予定です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR