スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画的犯行⑥ (タカ)

[12755] 計画的犯行⑥ タカ 投稿日:2006/09/08 (金) 23:04
彼の携帯にワンコール、それが彼への合図でした。
時を待たず、計画通りに待機していた彼が、我が家のインターホンを鳴らしました。
当然僕は知ってた訳ですが、あたかも邪魔が入って悔しいそぶりをしながら、妻をリビングに残したまま玄関へ出向きました。
彼とアイコンタクトで息を合わせ、しばらく話してる様なそぶりをして、いったん妻の所へ戻りました。
彼が魚釣りの帰りで魚を持って来てくれたから上がって貰うしかない…。と告げました。(彼は実際に釣りに行き、本当に釣って来ました。)
妻は、せっかく盛り上がってた時、突然の中断に不完全燃焼なのが目に見えて分かりました。
僕も不完全燃焼だけどせっかくわざわざ持って来てくれたから仕方ない…と、口八丁で妻をなだめ、彼に上がってもらいました。
妻はパンツだけ履いて、ノーブラのままワンピースのパジャマを上からスッポリと着ました。
彼が上がって来ると妻は何事も無かったようにいつも通りの笑顔で彼を出迎えました。
ワンピースのパジャマの上からは妻がノーブラだと言うのは分かりにくい感じでしたが、僕はこの辺りから妙に緊張しはじめて、
心臓がバクバクして、口の中がカラカラになり、何を話せば良いか思い浮かばなくなり、これは困った…緊張して来た…と、かなり動揺していました。
まだ何もしてないのに、妻にバレてるんじゃないか?とか、上手く行くだろうか?と、頭の中はパニック状態。
そんな空気を察した彼は、いざとなると肝が座ってました。
上手く話題をふっては、自然な雰囲気を作ってくれました。
妻は少し酔っている事もあり、彼の話術に良いようにオダテられ、さっきまでの不満そうな顔から楽しそうな笑顔に変わっていました。
暫く談笑しながら、やけに明るい時間が過ぎて行きました。
そして、丁度そろそろ頃合いかなと思った頃です、妻がトイレに行きました。
これは暗黙の合図として決めてました。彼の携帯から僕の携帯に最初から書いて保存しておいたメールを送ってもらいました。
少し手が混んでるんで伝わりにくいと思いますが、僕の携帯に登録してある彼のアドレスの登録名を別の友達(妻も知ってる友達)に書き換えておいたので、送信元の名前が別の友達の名前で届きます。妻の前で、お?○○からだ。と妻にも分かるようにメールを開きました。
その内容は、実際には細かく書いてたんですが、簡単に言うと急な用事があるので来てくれ!と言う内容でした。
続く
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

tsumaplay


1日に4話更新の予定です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR