スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻の目覚め (夢想花)

[1054] 妻の目覚め 夢想花 投稿日:2003/12/17(Wed) 17:44
会社の後輩たちを呼んで自宅で飲み会をしました。そのうちの一人が今度、結婚する
ことになったので、前祝いを兼ねてという名目で妻に頼んでのホームパーティーでした。
 結構、社内でも女子社員に人気があったA君が結婚するということで、お相手のこと
を根掘り葉掘り聞きながら、大いに盛り上りました。
 ところが内心穏やかでなかったのはA君と同期のB君でした。みんながA君の話でわ
いわいやっている中、同じく独身のB君は寂しげなあいそ笑いをしていたのでした。
 そのことに気付いた妻がB君に声をかけました。「ところでBさんは、どんなタイプ
の女の人がいいの?」
 するとB君は真顔で「奥さんみたいに優しくて綺麗な人がいいです」と答えました。
「ええ~?!何言ってるのよ、Bさんったらぁ」妻はまんざらでもない顔をして、笑っ
て言いました。
 B君の存在を忘れていた他の仲間達も、口々にB君に嫁さんを世話してやらなきゃと
言っていました。私も軽い冗談のつもりで「おい、B、うちので良かったら貸してやる
からな」と笑って言いました。A君が「先輩、そりゃあ洒落になりませんよぉ」と言い、
それを聞いたB君が『冗談じゃなく、本当に宜しくお願いします』と深々と頭を下げま
した。最初はみんなも冗談半分で冷やかしてましたが、B君が意固地になってそのこと
ばかりを口にするので、諦めて帰りはじめました。
 年嵩の後輩がB君を引っ張るようにして連れて帰ってくれたときは、もう夜中の2時
を過ぎていました。

 翌日、B君からお詫びの電話があり「いいよ、気にするな。嫁さんを褒められて悪い
気はしないよ」と答えました。「何か相談事があったら、遠慮なく言ってくれよな」と
昨日のことは全然、気にしていないことを伝えました。
 それからB君は時々、うちに来るようになりました。妻もB君には親切にしてやって
いました。B君のことが家族みたいな感覚になっていたのは、私だけだったのでしょう
か。少なくともB君は、妻に対する思いをこのときどんどん深めていったようです。

 会社の出張が多くなるにつれ、私と妻の夫婦生活のタイミングもどんどんずれていき
ました。自分が適当に外で息抜きしていたせいか、妻のことに気付くのに随分時間がか
かってしまいました。私が知らない間に、妻がおんなとして目覚めていたなんて…。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

tsumaplay


1日に4話更新の予定です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR