スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面 (鶴田)

[10977] 仮面 鶴田 投稿日:2006/06/02 (金) 10:33
妻貴代子37歳、良妻賢母、家庭という言葉がとても似合う妻です。
ただ家庭的であり過ぎるため女としての魅力はないと感じてました。
童顔で細身、お世辞にも魅力のある体とは言えません。でも妻、母としては申し分がない妻です。
上の子供が中学に上がるとパート勤めに出るようになりました。生活の為というより気晴らしという気持ちだったと思います。
パートに出たからと言っても家事を疎かにすることもない妻です。
そんな妻の浮気、信じられませんでした。しかも相手は40後半の男です。

妻は弁当屋さんで働きだしました。10時半から2時くらいまでです。短時間でもあるところが生活の為ではないことが
わかるはずです。私は自営業、建築デザインの会社を営んでます。
ある日の朝、自宅から会社へ向かう為いつもどうり車に乗り込みました。シートベルトを締めキーを廻します。
サイドミラーに小さな紙が張り付いてました、ゴミだと思いましたがそれは付箋のようでした。
ウインドーを下げてサイドミラーに張り付いた紙を取ります。縦3センチ横1センチにも満たない細長い紙です。文字がかかれてます。
「奥様浮気してますよ」たったそれだけでした。
それを見たとき、別段驚くことはありませんでした。妻が浮気?ご冗談でしょ?またわざわざ教えてくれる意図もわかりません。
もしかしてお隣のKさんと間違えだと思いました。Kさんの奥様は派手で有名、また噂先行ですが若い男性と歩いたいたと聞いたことも
あったからです。付箋をとり灰皿へと丸めて捨てました。

そんなことも忘れていた1週間後、
また先日と同じように車のサイドミラーに付箋が張り付いてました。
嫌がらせ?お隣さんとの間違え?と思い今度は少し苦々しい思いで灰皿へと捨てました。
書かれている内容は前回と同じです。
「奥様浮気してますよ」とだけです。
そして数日後また付箋が貼られてました。
「○○○○○○@○○○○○○.○○○ へ連絡願えれば」というものでした。
会社のPCを立ち上げてフリーメールを使い
「くだらないことはやめて下さい、何方かとお間違えでは?・・笑」
少し余裕を見せて(妻の浮気など信じられない為)そうアドレスに送りました。
そしてその日何度メール箱を見ましたが何も返信はありませんでした。

翌日メールを開くと返信が返ってました。
「真面目に見える奥さんですけど浮気してますよ、相手は言えません。
ただこういっても信じて頂けないでしょうね,奥様、卵管を結んで妊娠しない体ですよね」
それだけが書かれてました。
2人目を生んで卵管結束をした妻、私と妻だけが知ることです。私はそんなことを人に言ったこともなく、妻も言うわけがありません。
背中を汗が流れます。いったい誰がメールを書いてるのか?知らせる意図は?浮気としたら誰と?その相手がメールを?
何の為に?いろんな想いが起ってきます。

「貴方は誰ですか?何の意図があってこんなことをするのですか?」そんな返信を返します。
その日から妻を注意して見るようになりましたが、いつもの妻と変わりはありません。
妻を見て浮気をしてるかどうかの判断はわかるわけもないのは承知で見てしまうのです。
メールが届きます。
「朝は奥さま何時にパート先へ?時々早く出ることはないかしら?」
文面から女の匂いが感じられます。「かしら?」なんて男は使いません。
女がメールを出すとしたらその意図はなんだろうと考えます。
妻への嫌がらせ?でもたんなる嫌がらせとも思えません。
妻の体を知る女って?妻の知り合い?複雑な糸が絡まるだけです。

私は朝、8時には家を出ます。
妻がそのあと10時くらいには家を出てパートへ行ってるはずです。
「朝早く出ることはないかしら?」早めにパート先へと言うことでしょう。
私が出て行くときは必ず見送る妻です。
朝早めに出てパート先で浮気を?弁当屋さんで?ということはパート関係の男と?
また糸が絡まりだします。
数度ですが妻のパート先へ、私と会社の者の弁当を買いに行ったことがありましたが、
妻と女性がいただけです。
男性の姿は見た記憶がありません。
メールが届きます。
「よければ携帯のメールをお願いします」それだけです。
私は疑いながらも携帯アドをメールに書き送りました。

PCメールにも携帯への何の連絡もなく時だけが過ぎます。
車のサイドミラーに付箋が貼り付けられてから2ヶ月は経ったでしょう。
その間、妻を注意して見ますが何の変化も見出せないままです。変わったのは私かもと思いました。
妻が浮気をしている姿、またきっかけは、どんな行為を、確証もないのに勝手に想像します。
会社のデスクに座ると同時にメールが届きました。知らないアドレスが確認されます。
「奥様今日早めにパートでは?車はマンションの1本裏の砂利の駐車場」
そう書かれてました。会社の者に少し出るからとだけ言い、車に乗り込みます。
妻のパート先が入居するマンションが見えました。
8階建てくらいのマンション、妻が働く弁当屋さんとビデオ屋、居酒屋、ハンコ屋さん、
その他、何かの店舗が一階に入居しているのが見えました。
メールに書かれたとうりマンション裏の道へと車を走らせます。
妻の青い車が砂利の空き地のようなところに止まってます。
妻の車を確認し、表から弁当屋さんを見ますが、ブラインドが閉められて何も見えません。
マンション裏に廻り路上から見ると各店舗の裏口のドアが並んでいるのがわかりました。
右から3つ目が妻の働く弁当屋さんのドアだと思いました。

ここにいても何がわかるものでもなく会社へと戻ります。
車中で妻の弁当屋は11時半くらいにオープン、荷物の搬送や準備のために
10時に出ると妻から聞いたことがありました。
8時半過ぎはは早すぎます。もしかして中でと感じもう一度戻ります。
弁当屋さんの表に車を止めることもできないので、裏の道、少し離れて裏口のドアを見ます。
車内から会社に電話をし、所用で少しでるからとまだ帰れないとだけ伝えます。
1時間ほどたった頃です。男が妻のパート先のだから出てきました。続いて妻の顔が見えます。
笑顔で話してるような感じにも見えました。
小さな軽トラに乗り込む中年男、まさかこれが妻の相手?。
荷物の搬入に一時間は長すぎます。男の車を後を尾行します
。車体には弁当屋さんのロゴと名前が書かれています
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

tsumaplay


1日に4話更新の予定です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR