スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面2 (鶴田)

[11081] 仮面2 鶴田 投稿日:2006/06/09 (金) 07:40
男の車は同系列の弁当屋さん前で止まります。台車を押して慌しく裏口から入り荷物を運んでる姿が見えます。
そして鍵を開けて入り鍵を閉めて戻ってきます。その間10数分しかかかりません。妻の店いた時間とはの違い。
他の店では表口(裏口がない店舗では)から入りますがやはり同じ作業と時間で出てくるようでした。
鍵を開けて入り閉めて出てくる。中には誰も居ない証拠です。
妻だけが朝早くから店に出てることは間違いなくおかしいことです。男の姿を目に焼き付けます。
40代後半、お腹が出た男、無精ひげを生やした男、中年男というイメージがそのまま当てはまる容姿です。
これが妻の相手とは信じられません。

会社の戻ろうとすると携帯にメールが入ります。
「行かれました?」とだけです。
疑問だけが膨らみますが頭を整理していきます。妻と男の関係はひとまず置いて、メールの人間を考えます。
男と妻を当然知る人間、ただ妻と男の関係を知るだけではなく私(妻)の家も知ってる人間。
また何よりも今日妻が早く店に出てることを知る人間。
身近の人間で女?・・・誰かはまったくわかりません。

送られたメールには返信しませでした、すると
「おとなしい顔して奥様は、男と楽しくいるみたいでしょ?。太いもので店の奥で立ち姿でね。
 中で出されて喜んでるんじゃないかしら」というメールが続けて入りました。
店の奥でという言葉から店の内情作りを知る人間?。
私も数度店に行きましたが、2畳ほどのお客が注文する場所、
そしてディスプレーを挟みその向こう側で作業をする場所があります。奥といってもなにもないような記憶がありました。
また前日とかではなく当日の朝早く携帯メールに連絡があったのが疑問でした。
「かしら・・」また女言葉で書かれています。

晩、自宅へ戻ると妻と上の娘が台所で食事の準備をしていました。後姿だけみれば姉妹のように見えます。
小さな体の妻と育ち盛りの娘、妻の方が腰まわりだけが少し勝っているだけです。着替えをして手と顔を洗いに洗面所に入ります。
洗濯籠には娘達の体操着などが積まれ小さな盛り上がりを見せてました。
後で手で洗面所(風呂場)の鍵をかけて洗濯籠を確認します。
「中で出されて喜んで・・」あの言葉が気にかかったったのです。
娘達の衣服をどかしましたが、タオルしかありません。そのタオルが巻物のようになっていました。
開くとそこには青い下着が包まれており、目立つ汚れが確認されました。
洗濯は朝早くする妻、私が出る頃には干してあることもあります。今日の朝も干していたはずでした。
ということは今日の朝洗濯した以降出た下着です、履き替えた下着だとわかりました。

めったに聞くことのない妻のパート先の話を夕食後聞きます。
「なんか美味しい弁当ある?新商品でも」
「あるわよ、でも美味しいかどうかは人それぞれだからね、貴方には鮭弁が一番あうかも・・」
「鮭弁は上手いよな・・・」
「ステーキ弁当も人気があるわよ、結構いけると思うけど、多めに入れるから買いに来て・・」
「新しい商品が出ても人気は昔ながらの定番ばかりですよ」
妻の小さな口から言葉がポンポンでます。この口で何かしてたとしたらと思うと何とも言えません。
思わず湯飲みを持つ手に力が入ります。

土曜日私は休みでした。妻は子供達と出かたので家で私一人留守番です。
妻の持ち物を漁る私、箪笥、押入れ、バックの中まで見ますが何もありません、いったい何を見つけたいのかもわかってないのです。
見つけたいものは物ではなく確証、妻の浮気の証拠です。物として証拠があるわけではないとわかりつつ漁ってしまいます。
下着も見ますが、派手なものもあれば地味あものもあります。見たものもあればはじめてみるようなものもあります。
下着を注意して見ることもなかった私ですから当然徒労に終わります。
バタンとベッドに倒れこむとどうしようもない気持ちになりました。
ズボンを下ろし、下着に手を入れて硬くなったモノを触ります。
妻と男の顔が交互に浮かび、勝手な想像で自慰をしてしまいます。たまらない気持ちで射精を終えます。

暫く何も変化がない生活へメールが届きます。
「奥様に何か言われました?」
返信します。
「いえ、朝早く店行ったからって、それだけでは・・」と返しました。
妻は確かに怪しいとは思いましたが、それだけではどうにもならないのも事実です。探りを入れるためにもそう返信しました。
妻が本当に浮気をしてるのか?誰がメールを送ってるのか?まずはそれが知りたいことなのです。
「私は一度話したいです」と書いて携帯番号を添えました。
それに対して
「直接は困ります、でも奥様の浮気は間違いありません」
私は
「朝早く店に行ったから、でもそれだけでは浮気とは言えないと思います。それに当日メール頂いても対処できません。
 前日や前もってなら・・」と送りました。
相手から
「それがわかれば教えてますよ、毎日ならともかく時々しか遊ばないですから、奥様」
相手は身近、妻ではなく男の?男の奥さん?でも奥さんだとして当日しかわからないとはどういうこと?

もう一度頭を冷やし考えます。
①妻の浮気の証拠は状況証拠だけ。(朝早く店に行き男も店に長くいる)
②メールの人間は妻か男の身近。妻の卵管結束まで知る人間。また店の内情と作りを知る人間。
③そして妻達のことを当日?しか把握できない人間。
2週間後の朝メールが入ります。会社についてコーヒーを飲んで仕事に入ろうかとしていたときでした。
「奥さん、今日浮気してる、確認すれば・・車あるから」
会社のものに少し席を外すと言い車に乗り込みます。
妻の仕事場から少しはなれたところからメールを入れます。
「車は何処です?店の裏にもないですし・・・」
「一本裏と言ったはずですよ、砂利の駐車場・・」
返答しないでいる私にメールが入ります。
「歩いている方?」
少し糸がほぐれました。
「いえ、車ですが・・・わかりません」
「人違いだったわ・・今何処?」
それに対して
「仕事で戻らないいといけなくなりました」とだけ送りました。
メールの人間は妻の車の見える場所からメールを送っていることが丸わかりとなりました。
毎日妻の車を確認するストーカーなのか?それにしては間があるメールです。

暫く相手からメールが入りません。がこちらから動き出します。
通信の守秘なんてどこにあるのでしょうか・・・多少高くつきましたが携帯メールから相手の素性がわかりました。
契約者名、住所・・・妻のパート先のごく近く、裏の方のマンションでした。そのマンションまで行くと妻の車が見下ろせる
ところに建っているのです。そしてマンションの部屋番号までわかりました。
「○○県、××市、○○町3-○ コーポ○○○○○。。○○ 507号」
携帯番号から相手がわかるとは聞いてましたが携帯アドからも調べることができる時代なのです。
ご丁寧に携帯番号ほか自宅番号も調べて書かれた調査メールが興信所から送られてきたのです。

数日後、緊張しながらメールを送ります。
「貴方、○田さんですね。コーポ○○○○○。。○ ですね」
すぐに
「何のことですか?」というしらばっくれたメールが入ります。
「わかってますよ、どうこうではなく一度、直にお話をしたいだけです」と返信しました。
郊外の喫茶店、先ほどスーパーの駐車場にて待ち合わせ、今は喫茶店に2人でいます。
目の前には40くらいの女性、小太りで魅力のない主婦がいます。
おどおどした感じが手に取るようにわかります。昼前の喫茶店、奥のボックス、誰も2人の会話を聞く人間はいません。
この場では立場が上になったようです。
「どういうことです?妻が浮気をって?あの配送の男とですか?朝妻の車がいるからってそれがなぜ浮気と?」
「怒ってませんよ、意味がわからないだけです、教えてください。」
「貴方と妻の関係は?男の関係は?旦那ではないことはわかってます。貴方の旦那さんの名は○雄ですよね。
 携帯名義でわかりました。あの男は○本○です。あの男の通勤する車から調べました。」
追い詰められていく目の前の女です。
「すみませんでした・・・私以前奥様と同じ職場で働いてまして・・・」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

tsumaplay


1日に4話更新の予定です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR